Entries

ありがとう!!

早く仕事見つけなきゃ・・・。と、思う反面、このまま仕事しないで生活できんかなぁ~。と、グウタラな事を考える。蓄えもないくせに・・・。

これって、パワー減退ですなぁ~。

私は人にギャーギャー喋るね。と、言われるが、自分の考えや悩みを話せない。いや、ちょっと違う。自分が理解出来てないんだろうね。だから、表現できないのね。

就職活動しつつも、色々相談したい事もある。でも、出来ない。まぁ、この位のレベルだったら、自分の事だろ?って、自分で言い聞かせる。そう、自分の人生は自分で作って行かないといけない。
きっと、周りから見ると「強がり」

素直じゃないんだよね、私。

なんとなく軽い気持ちで、今の自分をポロッと話した。
ら、友達はちょっとビックリして「また!そんなに考えたらダメ!!病気になるやろ?!」と。
そして、桜餅貰った。

ありがとう

そんな話をしていた友達の元彼にも会った。約束してた訳でも、計画的に会わされた訳でもない。
その彼は会社の部下と商工会の人と一緒でした。
私が仕事を辞めた事を知らなかったらしく、かなり驚かれた。でも、彼は「次は出店か?」と目をギラギラさせながら聞いてきた。

違うよぉ・・・・

この彼、初めて会ったのは3年ほど前。初対面の私に水を掛けようとした。コップに入った水をよ!あっち行け!って感じに!でも、何がどうなったかは、よく覚えてないけど、私の事を凄く気に掛けてくれます。そして、凄く元気を頂いて帰る。勉強になる話を持ってきてくれる。

今日もそうでした。


私、みんな信じてくれないけど、物凄く人見知りをする人でした。物凄く、大人しい子でした。でも、それで損をしてるって気づいたんですよね。10歳の時が第一段階だったなぁ~。
それから、自分は変わらなきゃ!って、色んな場面で思いました。

よく変化したかどうかは、分かりませんが・・・・。


そんな段階を経て、実感した事。

生きていく上で、大きな壁にぶち当たる。誰でも経験した事はあるはずです。これって、乗り越えられる壁なんですよね。だから、そこに壁があるんですよね。避けて横からヒョイと逃げても、別の形で現れる。まぁ、逃げて逃げての人生でいいと思うのならそれでも、いいんじゃない?成長しないだけだしね。

そんな事を考え、生きていました。それも、最近ヘコタレ気味。だったから、今日があったのかな?とも、考えました。


彼が連れていた商工会の人。色んな情報を頂きました^^
周りの人は、私が店を出したい!って言ったら応援してくれます。でも、その彼は、私が店出したい!って言ったら情報をくれます。色んな手段を教えてくれます。ヒントを与えてくれます。

そして、明々後日、商工会に行ってきます。

本当に、ありがとう


あ、店出す訳ではないので、悪しからず。


そしたら、その彼は私の為に歌を歌ってくれました。泣きそうになった。そしたら、彼の部下も私の為に歌を歌ってくれました。そんでそんで、商工会の人も私の為に歌を歌ってくれた・・・・




皆さん、本当に、ありがとう
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます