Entries

今すぐ会いに行くわぁ~!

今日は疲れたよ。なんせ、朝一で泳いでますものね。
ナビ無しで、記憶を辿っての運転も堪えますなぁ~。若くはないな・・・。

実は、エイサーを見ながら悩んでたんです。どうしても、会いたい人がいるんです。夜遅い時間に、会えそうだったら連絡します。ってアバウトな約束しかしてなかったのです。あぁ、しんどいが、会いたい。

今回の旅、極端なんです。
ぺぺちゃんにも会えなかったし、同窓会もないし、奥武島のてんぷらもお休みだし、jikkaもお休みだし・・・・。でも、それ以上にhappyな事が沢山あるんです^^


よし!会いに行こう!しんどいなんて気のせいさっ^^
エイサー終って新都心に戻り、お風呂。お出かけの用意をしつつ、戻ってきてすぐ寝れるように。の用意も。

浦添市に行くのです。ママに会いに。

全く土地勘が無い訳ではないのですが、基準が20年前ですからねぇ~。その間、何度も沖縄に来てはいるものの、ベースは20年前。何が言いたいか?

私の中の浦添市は那覇→浦添→宜野湾→嘉手納、なんです。中学の時のバス。そんな時代に新都心は無かった。なので、かなりの覚悟を決めてママに会いに行くのです。新都心を基準に動くのは、正直・・・辛い。

グダグダ言ってる暇があるなら向かえ!

車に乗り込み、微妙に壊れたナビを触ると・・・・動いた!!やった~!ママのお店、検索できるじゃん!
目的地セット!到着時間は?





へっ?5分以内?




えっ?そんなに近かったんだぁ~。パイプラインもすぐそこ^^
向かうは、cafe jikka
マイミクのいづみママのお店です。初対面です。凄く会いたい!

お店に迷う事なく、到着。
ママともんちさんがいました。初対面なのに、私ったら喋りすぎ?ママともんちさんの方言に、なんだか嬉しくなって懐かしくなって、ついつい、長居をしてしまいました。
腹ペコな私に、ご飯を作ってくれたのです!美味しかった~^^
延々、何話してたのかな?
ママに「makkyだったら、沖縄合うはずよ。早く移住したら?」って言われて、何か、凄く嬉しかった。
ちょうど、エイサー見終っての帰り道、色々考えてたんです。

・・・私って、たまにやって来るから楽しいのかな?移住したらどんな気持ちになるかな?こんな感じに、いつもの楽しみ的な旅行でいた方がいいのかな?お店、出せるのかな?・・・

嬉しかった。そして、又一つ、沖縄に行く楽しみが増えた。


エイサーの興奮もあって、ママ達の事も考えずに喋り過ぎました。
2時回ってる・・・

ママ、もんちさん、ありがとうございました。又、行くねぇ~!
その時は、彼氏が出来た!って報告が出来るといいのだが・・・・
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます