Entries

到着!そして、グダグダ・・・

着いた!着いたよぉ~!!沖縄!
風が気持ちいい。そして、沖縄の方が涼しいね。

空港からマイクロバスでレンタカーの営業所まで行く。が、物凄い人!!何でこんなに多いのだ?
私は今回、ナビ無しの軽を予約。ところが、軽が用意できなかったとのこと。BOONが来た~!それもナビ付き!
ラッキー!
車の傷、説明を受けナビの操作の仕方を聞くが・・・・ナビが動かない。どうやら、故障・・・
違う車を用意します!と言われるが、時間が勿体無いし全く土地勘が無い訳でもないので、BOONで出発!

目指すは南城市!ついでに、奥武島^^

南城市の190くんの家には、おじちゃんおばちゃん、ゆうくんだけ。どうやら、ぺぺちゃんの子供が体調が悪いらしい。今回も会えないだろうなぁ~。ぺぺちゃん、今度、基地案内してね^^
190くんの家に着いてゆっくりお話する間もなく、いづみママの所にgo!!
ママに今から向かうねぇ~!のメールに返事は・・・・お店休みだよ~。って、マジ?!!ぎゃ~お土産どうする?ま、いっか。

お腹すいたし、嘉手納で何か食べよ^^
昔、こんなに大きかったかな?てか、道の駅なんて無かったしなぁ・・
20070830101116.jpg



北谷の宿に向かおう。そんで、チェックインして遊びに行こう。

今度は宿に着くと「前のチェックアウトの人が遅かったから、まだ、お部屋の用意できてないんだよねぇ~」って、マジ?!!ま、いっか。

到着するなり、予定グダグダ・・・・

時間できたし、なんかしよ^^
って事で、読谷まで行って来ました。お目当ては「手作り三線」と、言ってもかんから三線です。
三線の竿を鑢で磨く。初日に失敗・・・・
着替え、パンツ持って来てないのでした。黒のパンツが木のカスで真っ白。汚い・・・ま、いっか。
そんで完成!

20070830100807.jpg


ここのおっちゃん、優しいの!沖縄人やねぇ。
完成した「かんから三線」のちんだみ。そしたらさ、おっちゃんに何か弾いてみて~。って言われて・・・・工工四ないと弾けません。見ても弾けてません。なのに、工工四を頂いて「安里屋ゆんた」を一緒に演奏。
凄い!沖縄で三線弾いてる!
一番凄かったのは、お会計。かなり、安くしてもらっちゃいました^^
20070830133640.jpg



完成した三線を持って、あちこちウロウロ
夜、190くん達がウークイ終って、ウートートーしてから帰ってくるらしいので、夜はまたもや、南城市。
この日は、沖縄では旧盆。ちょうど送り日(ウークイ)なので、お店は殆どがお休みです。
本土とは、逆ですね。お盆休みは遊んで回ってお店は繁忙期です。

さぁ~、明日は嘉手納エイサー^^
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます