Entries

ほんわか

私の家、色々ありすぎです。
引越し当日の鍵が開かない事件からですよ!
昨日はトイレ!
トイレが水浸し・・・。
直してもらいましたけどね。
家賃、安いから我慢ですなぁ~。

トイレの修理が終るなり、ダッシュで天神に向う。
小粒とディナーです^^
私の勤めているお店、テナントビルに入ってるんですが、一つ上のフロアのレストランでなんと!スタッフ割引で50%OFFそれも全品!
何周年だったかな?期間限定でやってるんで、これ、行くべきでしょ?
普段、めちゃめちゃ高いので行けません。
お連れ様1名までOKだったので、小粒と^^
ディナーですよ。久しぶりですよ。こんなに贅沢してよいのかしら?

写真は撮れませんでした。

食べるのに夢中で・・・

21時閉店なので、バタバタと食べたが、どうやら小粒は物足りないようす。
米をくれ~!!と。
しゃ~ない、どっかのcafeにでも入るか?
て、事でmikittyも誘い上げて居酒屋へ。

楽しいひと時でした。

小粒もmikittyも元仕事仲間。
それも、私から怒鳴られ怒られながらも働いてくれてた、たくましい子。
可愛いんですよ。
母みたいな気持ちなんでしょうね、きっと。て、子供産んだ事ないけどさぁ。

今でも、当時の事を鮮明に思い出します。

みんな頑張り屋さんで、ふて腐れながらも弱音吐かずに頑張ってくれてたんですよね。そりゃ~可愛いわぁ~。
それなのに、今でもこうやって一緒にいられる。嬉しい!

ほんわかした気分で今日はお仕事してました。

すると、なんと!mikittyに続きまたもや、約10年振りの再会!
それも、私がお買い物中。テナントビルの洋服屋さんでお買い物をしてたら偶然!

今、このビルの広報担当で最近、勤務に就いたらしく、何日か前にチラッと見かけてお互い声掛けれなかったんですよね。
そしたら、向こうから!しっかり名前も覚えててくれて^^泣きそうになりました。
正確に言うと、私は物販の社員、その子はレストランのアルバイトのウエイトレス。 
同じ会社だったんですが、レストランと物販は離れてたんですよ。だから、そんなにずっと一緒に働いたって感じじゃないんですね。なのに・・・・。

今日は、なんて素敵な日なんだろう。

ほんわかほんわかです。このままの気持ちで、寝ます^^
スポンサーサイト