Entries

祝!

嬉しさの余り、メールしました。姉やお友達に。

無職でのん気な生活をして、早3ヶ月。早かったような、長かったような。でも、仕事を辞めてからの方が充実した日を過ごしてました。本当に、充実してた。そして、微妙に価値観も変わった。これ、気持ちの余裕からきてるのかな?そうでない事を祈ろう。

そう、就職が決まったのです!!


携帯が鳴り「採用」との事。驚きの余り、は?と何度も聞き返しました。
今まで何度も仕事を変えてきました。勿論、パティシエとして。それ以外の仕事をしようなんて考えた事がない。
でも、今回の転職はスキルアップ。将来の目的の為です。
実現できるかは、分かりません。でも、諦めたくはないので。なので、頑張ります。どんだけ時間が掛かっても、いつかは、実現したいです。

そんな気持ちで仕事を探してました。

待遇なんて今まで気にせず、仕事をしてました。そう、修業です。保険なしは当たり前。有給?なんぞや?の世界です。

絶対、妥協せず、自分の納得できる職場、会社を探す!
先週、面接をしてまだかまだかと連絡を待ってました。やはり、ダメだったか?と諦めかけてた時だっただけに、死ぬほど嬉しかったです。

そこで!

この喜びを忘れないように!書いてみました。
そんで、私が弱音を吐こうものなら、容赦なく「喝」を入れて下さい。

頑張ります!
スポンサーサイト