Entries

めでたい!

2006年10月26日、母の還暦。
いつも自分の事ばかりに、時間を使ってきたせいで・・・・プレゼント買ってな~い!
やっべ~!まず、休憩中にジャスコで物色。
・・・レミパン欲しいって言ってたな・・・
レミパン、売ってない。
・・・体脂肪、骨格筋、BMI気にしてたな・・・
健康器具でも買うかぁ~?でも、半端なく高価。

ウロウロしてたら、休憩時間も終わり。職場に戻る前に、家に戻ると不在通知が。
今日は母の還暦で、色んな人から贈り物が届いていたので、てっきり母宛ての不在通知かと思ったら、私宛。
宮里・・・・沖縄から?はっ!三線?まさか、早すぎるよね?
いやっ!着払いじゃん!金額もお願いした金額で届いてるし!これ、絶対、三線!
今からでも取りに行きたい!でも、休憩終わり。取りあえず、再配達の電話を。

もう、頭の中は三線の事でいっぱい。

仕事が終わり、母のプレゼントを買いに行くが、心ここに在らず。プレゼントが決めきれない。
結局、お店をグルグル回って決めたのが体脂肪計!体年齢も出る。部位体脂肪率も出る。一ヶ月のメモリー機能付き。決まり!
今日はJCBが助けてくれました。
この日の所持金・・・・4円。
ケーキを買ったので・・・・残り4円。

所持金4円になってしまった犯人のケーキ!勿論、自作のケーキ。

20061028212817.jpg




帰ると同時に再配達の車が来てました。
三線を受け取ると、自分の部屋に引きこもり。
お稽古で頂いた工工四、いっぱい練習しようと張り切るが・・・音が変。
これって、もしかしないでも、自分でちんだみ?だよね。

お稽古でも、全く頼りっきりでした。音なんて分かんない!NORIさんに聞いてもミ・シ・ミで!って・・・・分から~ん!
これは練習どころじゃないぞぉ~。
ちんだみ(調弦)、この時の姿は誰にも見られたくない位、やばかった。
どの音が正しいか分かんないから、取りあえず、開放弦でド・ファ・ドに合わせる。これで「花」を引いてみる。可笑しい所は又、その時合わせる・・・こんなバカな事を繰り返し3時間もやってました。

そこに、流浪人さんのメール。
王子様に見えた^^ちんだみサイトを教えてくれて、これで完璧!
さて、練習^^時間がぁ~!!もう、12時回ってる・・・。

結局、この日は「ちんだみ」で終了。
次の日は、お稽古にOB会に乗馬に、活動しまくっていたお陰で、帰ると即寝。
今日は今から、練習です^^
当分、ジョギングも忘れて三線にのめり込むんだろうな。
私の大切な三線です^^名前は何にしようかなぁ~?
20061028212603.jpg

スポンサーサイト