Entries



スポーツの秋

読書だの音楽だの忙しい秋です。
いえ、暇なのです。だから、忙しくしていたい・・・。
誰か、相手して下さい。

今年の夏、沖縄に行くので痩せよう!と入隊したのですが、沖縄から帰ってきた途端、入隊してた事を忘れ、もうすぐで2ヶ月が経過しようとしております。

その上、仕事を辞めて2ヶ月が経過しました。

パティシエとは、意外と体力がいるのです。粉、砂糖など20~30キロの袋を運ばないといけないのです。勿論、男も女も関係なし!

最近、身体を動かす事がなかったのでちとウズウズしておりまして^^
思い出したかのように、複隊?してみました。

追記を表示


乗馬!

念願の・・・・

乗馬!
乗馬をやってる友達にお願いして、連れてってもらいました。乗馬クラブ・クレイン福岡。

友達が乗馬やってる所を見学するだけでいい。なんて、行く前は言ってたのに、馬を目の前にすると恐怖と同時に好奇心が!
乗りましたよ^^最高!!

結構、馬がいっぱいいるんですよね。そんで、競馬馬とかがほとんどだそうです。メジロマックイーンの妹もいました。

私を乗せてくれた馬!
20061025224221.jpg

アーサー!


私の言う事を理解してくれる、いい子でした。
手綱を引くと、ちゃんと止まってくれるし。曲がってくれる。賢いなぁ~。
初めのうちは良かったけど、だんだん腰は痛くなるし、左膝も痛くなってきた。
乗馬は身体の全筋肉を均等に使うそうです。なので、普段使ってない筋肉が分かるそうです。それから、姿勢もよくなる!
乗馬を習い始めると、痩せるそうです。確かに、おデブは私だけだった・・・。


20061025224930.jpg

ピンボケですが・・・・


馬の背中、よかった^^視界も全然違う。
ここの乗馬クラブの隣は海です。最高に景色が良かった!
今すぐにでもレッスンを開始したかったけど、金銭的に問題が・・・・。
時間はどうにでもできる。いや、時間なんて自分で作ればいい事。
お金、貯めよう!!馬に乗りたい。


この帽子(ヘルメット)、かわいいでしょ^^
でもね、私の頭の形はどうやら、欧米人の様な形をしているらしい。みんなは、両サイドの頭が痛くなるのに、私はおでこが痛かった。
意外と硬くて、メットの様にクッションはなかった。


乗馬体験の後、クラブの中をウロウロ。
おぉ~!可愛い!ポニーがいる

20061025225942.jpg



ここの鞍にいっぱい馬がいた

20061025230056.jpg



めっちゃ顔のデカイ馬!!おもろい^^
20061025230157.jpg



絶対、習いたい!走れる様になりたい。
それで、「趣味は、馬です」なぁ~んて言ってみたい^^
「ほぉ~、競馬ですかぁ~」なんて言われる?


竜馬も乗馬、得意だったんだよね。かっこいい^^
また、時間作って行ってみよう!
