Entries



お久しぶりです!!

三線教室再開です!!

長かった~
待ってたよ~


教室がストップして何度かしか触ってなかった
ちょうど、お仕事が忙しくなってきて余計に・・・

実家に居た時は、ご近所さんなんて御構い無し!弾きまくっていたんですが、今の家ではちょいと厳しいのね
そんでね、「消音うま」買った訳ですよ
消音うまに代えた時、そんなに分かんなかったんだけどさ
今日、何の気なしに「うま」付け替えたんです、普通のうまにね
凄い音!!びっくらこいた!!スピーカーにでも繋げた?みたいな音!

でも・・・・









この音、最高!!!

埃を被ったmy三線♪
画像 368

沖縄の秋

秋の沖縄じゃなくて、沖縄の秋!
そして、この「××の秋」いつまで続くのでしょう。

今日は待ちに待った日。
 漢字検定、エイサー、ちゅらの会の日。

毎日毎日、のんびり過ごしています。なのに、今日は予定がたくさん。めちゃめちゃ嬉しいです!!なんか、ハードスケジュール!っぽくない?



追記を表示

三線が・・・・

弾け~~~~~ん!!!!

じぶんで何を弾いてるかよく分かりません。マジで、私・・・馬鹿。


終いに、中弦が緩むのでチョークを塗ろうと外したが・・・・元に戻せん。


アホやぁ~

本日、有休!

契約社員になる時の約束・・・・「三線のお稽古の日は早上がりさせて下さい」
うやむやにされ早7ヶ月。ムカつく!!!!

まぁ、後10日程で退社しますから^^



で、今日は早起きして部屋の模様替え!
昨日の夜からウズウズしておりました。
ちょうど昨日の夜は、父が100kマラソンに向けての走りこみで、遅くにしか帰って来ない。父が帰ってきて、誰も起きてなかったら寂しいし、帰るまで模様替えでもしようかな?なんて思っていたら、母が就寝。うるさくしたら寝れないよね?

って事で、8時起床で、模様替え!

模様替え=大掃除

シーツ、テーブルクロス、ソファーカバー、ベットカバー、全て洗う!我が家は今月からオール電化にしたんですが、昼間にこんな事して・・・・母に怒られるだろうなぁ。あぁ、電気代・・・・


時間にして3時間弱ですね。スッキリ!!お風呂入って、洗濯して三線の練習・・・・って、時間ないし!!
三線を触らず終いでお稽古に・・・・


わぉ~!博多駅に着いたら凄い人を発見!

おすぎじゃん!!!何してんの?いや?ピー子か?どっちか分からん・・・ので、スルー。

あぁ、三線が重いなり



久しぶりのお稽古。頭痛が・・・・。
工工四も久しぶりに見たような気がしますが・・・。
いかんねぇ~、ちゃんと練習しよう。来月からは死ぬほど練習できるよ。今持ってる工工四、全部弾けるように頑張るby

今日の一番の驚き!それは、焼き鳥!!
焼き鳥、最高!トマト、最高!軟骨、バリウマ!
こんな世界があったなんて・・・・
わたくし、人生2度目の焼き鳥でした。居酒屋の焼き鳥とは違うんやね。って、居酒屋も最近行ってない。仕事には行くけど・・・

今日学んだ事・・・焼き鳥は「皮」に始まり、「皮」に終る!byそえっちさん^^

ナンパ?

三線購入から初のお稽古。今の私の課題は、「花」です。
今まで、家で理解出来てないまま、練習してました。正しい音をしっかりと聴いていなかったから、どの音が正しいのかも分からない。

今日!なんとか、理解出来ました!!イシガントウさん、ありがとうございました!次回は完璧に弾けるように、練習しよぉ~!


お稽古に来ている皆さん、それぞれ工工四を持ってるんですね。
私はお稽古で頂いた、工工四のみ。やっぱ、なんか分かりやすい工工四を買おうかな?
いつも、お稽古の帰りに「わしたショップ」に寄って、工工四を物色してるのですが、どれにしようか悩むばかり。
今日は、ジャッキーさんに工工四をお借りしてきました!
ジャッキーさん、ありがとうございます!いつの日か、お借りした工工四の中から一つ、演奏してみせます!気長に待ってて下さい^^



今日はお稽古終了後、どこにも寄らずに直帰!

うそ

トイレに行きたくなって地下街に
トイレから出るとそこは、JUNKUDOUでした^^そんなバカな!
1階から4階まで、なめるように見て回りましたよ。
もちろん、工工四も探しました。「わしたショップ」には敵いません。1~2冊しか置いてなかったです。それも、う~んと端っこに!
三線を片手に「譜面」の所を頑張って探してたのに、その裏のその又裏のまたまた裏の端の一番下の棚にありました。

この「譜面」の所にはパンク兄ちゃんが2,3人いたんですね。ちと、怖かった。だって、なんだか口論中。
おまえがやれ!だの、誰か探そうだの。そんな人の間を割って、私は工工四を探してた。ら、なんと!!そのパンク兄ちゃんから!

あのぉ~ちょっといいですかぁ?

えっ?何?私?うそ、ナンパ?

恐る恐る振り返り

はい?と返事をするなり、パンク兄ちゃんは

何か楽器やってるんですか?それ・・・

私って音楽やってるように見えるのだろうか?確かに、小学校の時、大太鼓叩いてたよ。
今日のお稽古の成果もあってか、私はちと誇らしげに

あっ、これ・・三線ですよ

パンク兄ちゃんの反応は!!!!

あぁ、そぉ・・・
だけ!
そして、いなくなった。

なんだよぉ~!!声掛けておきながら、あぁ、そぉ?ざけんなぁ~!!
何て言って欲しかったんだい?
ふざけて「大正琴です^^」とか言ってみたらよかった。感じ悪いわぁ~。
