Entries



梅がぁぁぁぁ~!!!!!

なんじゃこりゃ~!!

今年の長梅雨で漬けた梅が・・・・・




カビました(泣)



大きく育った梅を無駄にしてしまいました・・・・




梅よ、ゴメン

忘れてた・・・

梅、漬けたんです

赤しそ買ったんだけど、酔って帰って忘れておりました・・・
漬けて干す前に赤しそ、カリカリ

ようやく梅干に近づいた♪
後は梅雨明けを待つのみ!!!

携帯カメラの画像は酷いです
画像 367

恐るべし、そば粉

昨日から暖かいです、福岡
そして、凄いです!風が

相変わらず、寄り道の日々
しかし、お仕事が終るの遅いのよね、私
なかなか行きたいお店に行けてないのが、現状・・・
行けたとしても、フードオーダー終了だったり(泣)
微妙に研究出来ずです


今月の初めに「サラダ」「サンドウィッチ」「ガレット」の新メニューが出来上がりました♪

3種類とも出だし好調^^
前回は全くでして・・・
ホールスタッフから勝手にメニューから削除される有様・・・

しかし!今回は別!!
メニューも落ち着いてきたし、以前、東京に勉強に行った「ガレット」を本格的に改良して行こうと、日々格闘しておりました。
そんなガレットもいい感じに仕上がってきました。
見た目はOK!
次は味・・・

追記を表示

情報求む!

やべぇ~!ネタ尽きた・・・。お料理の事ですよ。
きっと笑いのネタは尽きる事ないでしょうけど・・・。

以前書いた「デリ」、ネタが尽きました。
そこで!みなさんにお聞きしたい!

何が食べたい?
何かお勧めの本ありませんか?
お勧めのサイトなんかない?
安くて使いやすい食材教えて下さい!
とにかく、何でもいいので情報が欲しいのです!

フレンチのお惣菜です。

あぁ~、いっぱいいっぱいやなぁ~。
仕事頑張ってますよ。でも、その分、あんぽんたんな事や色んな事件も起こります。でも、時間に振り回されてブログで公表されず・・・。
そのうち、どっか~んと発表しますね^^

はよ、引越そう。

お抱えシェフ?

高校の時からの親友。福岡の友達が異常に少ない中、十数年の付き合い。その上、この親友のお姉さんが、父のスイミングスクールの元コーチ。なので、学校でよく父の話やお姉さんの話しをしていた。
お姉さん、と呼ぶより私にとっては、ママ。
スナックを経営してます。
ちょうど、親友がスナックのお手伝いの時、私が自作のケーキを持って行ったのが始めての顔合わせでした。
それからですねぇ~。
「makky、パスタが食べたい!」と作りに行き
「makky、鯛貰ったけん、さばいて!」とさばきに行き
「団体様が鍋食べたいって^^」と作りに行き
「甘い物が食べたい!」とお菓子を作り
それはそれは、数え切れない程、作りに行きました。

そして、今日
「makky、炊き込みご飯作って^^」
マジ?どうやって?作った事、あるっけか?記憶にない・・・

狭い狭いキッチン(いやっ?炊事場)で、作りましたよ!何か知らんけど、適当に入れとけ!


で、完成^^これが、かなり好評。いいと?知らんよ?
終いに、ママに「makky、私のお抱えシェフね^^」って
ママに作る位なら、旦那探します・・・・・
