Entries



頭の中

秋だからなのかな?
いつ頃からかな?

映画を見てほっこりしたり、本を読んで考えさせられたり、音楽を聴いてしっとりしたり
また、誰かの言葉で元気になったり、凹んだり

映画や読書で色んな気分になるのは大切だと思う
でも、誰かの言葉に自分の心を乱されなくするには、どうしたらいいのだろう

それが出来たら、人の事も乱さなくなるのだろうか

なんとなく

色んな人と出会って人生が少しずつ変わって行くのか

少しずつ変わって行くから色んな人と出会うのか


なんか、卵が先か鶏が先か、的な感じですが、ぼんやり考えます



この人と出会って、こんな考えができるようになったなぁ~とか
この人と出会って、こんな行動はやめようとか

自分の考えで理解できなかったら「この人、おかしい」「この人変わってる」なんて削除したり、離れていようとか思わなくなった

逆にどんな思考なのか気になる

もちろん、マイナス思考の人には近づかない



なんとなく、今までの人生振り返って・・・

ばかだなぁ~でも、こんな道だったから今があるのかなぁ~なんて思います

又、何年かたってなんとなく考える時、今の気持ちを覚えておきたい
そして、自分の世界じゃなく色んな世界を見れるように成長していきたい

まだまだ、がきんちょやねぇ~

久しぶりに

ここにやってきました

今は穏やかですねぇ~
無職で焦る事もあまりない、だからと言って無気力な訳でもなく、でも、ぐうたらしてます。ハハハッ

なんですかね?
ここ半年間?凄く色んな事があって色んな気持になり、それに振り回され、くたくたになった感じでした。

でも、自分がそうしてきたんですよね


今は図書館に通い、色んな本を読み漁ってます
そろそろ図書館の長期休館
大量に借りてきて、おいしいコーヒーに読書の毎日です


そして、今、きな粉パンを作ってます
発酵中♪






これからはもっと自由にいよう

嫌な事は嫌だとはっきり言おう

好きな事には今以上に好きになろう

そして、分からない事はちゃんと知ろう




その先に何を目標として頑張るのか
明確にしよう



そして、何かにとらわれる事なく、自分でいよう

わがままな事だと思ってた、何も言えなかった
我慢とわがままは違うんだなぁ~

本当の気持ち

2009年もおわりですねぇ~
早かったかな?どうなんだろう?

沢山の人に元気をもらって、いっぱい笑えた一年でした

でも、いっぱい泣いたし、モヤモヤしてました

追記を表示

また一歩

2年前にも決意表明したような・・・

35歳最後の日、面接に行ってきました。
来週、最終的なお話をしに二次面接です。

追記を表示

